FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

Entries

アウトドア時計

ウォーキングにも、ツーリングにも使えて便利そうです。

ちなみに、色は七色あります。

登山用の時計は、一応プレトレックスを持っていますが、最近もっぱらお留守番で、たまには外へ連れて行ってあげようと思います。

やけに眠い

足をケガしているから、最近夜遅くまで起きていられません。

もちろん早寝するほうがいいのですが、家事含め色々やりたいこともありまして・・・(汗)。

それでも布団に入ると、一気に睡魔が強まります。

春だから、炎症の加減か、疲れているからか、さてどれでしょう(笑)。

お彼岸のお墓参り

今日は仕事が中抜け勤務だったので、昼間の空いた時間に、お墓参りへ行ってきました。

春のお彼岸中にお墓参りが済ませられ、ホッとしています。

スクーターで行ったのですが、お墓参りに来ていたおばあちゃまから、姉ちゃんあれ乗ってきたん?すごいねぇと言われました(笑)。

帰り道は今日も、酷道&国道308号線、暗峠越えをしました。

今日は平日で車が少なく、比較的走りやすかったです。

今月もお墓参りへ行けたことに感謝します。

不満足な入浴(笑)

木曜日にした右足小指のケガは、指の付け根の中指下部までアザのように変色していて、靴を履いて歩くと痛みます。

そしてお風呂へ入る時、足先を湯船に浸けると痛むので、右足を湯船のへりに上げています。

いつものように、両足入れてしっかり暖まらないと、なんだか満足できません(笑)。

早く満足な入浴がしたいものです。

大阪らしいフラッシュモブ(笑)

こういうノリ、私大好きです!(笑)。


大阪市音楽団が、5年前に大阪駅前のグランフロントで行ったフラッシュモブだそうで、大阪らしいノリと演出で和み、プロの素晴らしい演奏を楽しませてもらいました。

おまけですが、Youtubeのコメントにも面白いのがあります(笑)。

左サイドメニュー

最新記事

旬の花時計 V2

プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

ご訪問ありがとうございます

QRコード

QR

右サイドメニュー

24時間受け取り可能

何でも揃う「楽天市場」

アスクルの個人向け通販

Yahooショッピング

Amazon(便利なお急ぎ便)