FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

突っ走り過ぎ

2019/04/19 23:54 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

反省します、突っ走り過ぎました。

焦り過ぎて、先々の事を考えず、目の前の事だけで、物事を決めてしまいました。

それに関わる皆さん、申し訳ありません。

けれど、最終段階になる前に気付けて、まだ良かったです。

不安による焦りはありますが、二度と同じ失敗をしないよう、落ち着いてよく考えて行動します。
スポンサーサイト

今年もたけのこの天ぷら

2019/04/18 23:56 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

一昨日たけのこをいただいたので、今年も昨年同様、天ぷらにして食べました。

薄味にして煮付けたたけのこを天ぷらにして、お塩でいただきます。

家族全員好きです。

季節の旬の恵み、そして春の恵み、ありがたくおいしくいただきました。

風邪移す

2019/04/17 23:55 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

私の風邪、夫に移したようです(汗)。

激しい鼻水と倦怠感が、私と同じです。

申し訳なさを感じつつ、普段よりは少し優しくしようと思います(笑)。

ちなみに私の風邪は、あともう少しです。

今年もがん検診

2019/04/16 23:35 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、先日受けた、子宮体がんと頸がんの健診結果を聞きに行ってきました。

今年も両方とも問題なく、やれやれホッです。

そしてもうそろそろ、乳がん健診の案内が来ると思います。

こちらは二年に一度ですが、補助が出るので、毎回行っています。

ちなみに風邪の方はまだしんどく、今日はとうとう受診をしました。

薬を出してもらい、夜から飲んでいます。

やはり何はともあれ、健康が一番ですね。

次男と料理

2019/04/15 23:55 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

体調不良続き、次男が夕食の仕度を手伝ってくれました。

私が野菜を切っている間に、次男が豚肉を炒めてくれたり、夕食後は洗い物もしてくれたり、とても助かりました。

少しですがお駄賃をあげたら、とても喜んでいました。

可愛いです(笑)。

旬の花時計 V2
プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR