FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

1億光年までの旅

2019/06/18 23:46 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

前から、「宇宙ってどうなっているんだろう?」と思っていましたが、この動画がわかりやすく説明してくれました。


それにしても、宇宙は大き過ぎですよね(笑)。

光でさえも、1億光年かかる距離とは、想像すらもできないです。

ただそれがゆえに、ロマンと未知の楽しみがあると思いました。
スポンサーサイト

川上村の登山地図

2019/06/17 20:33 ジャンル: Category:金剛山&登山関連
TB(0) | CM(1) Edit

先々週ソロツーリングに行った時、川上村の道の駅のレシピで、川上村の登山地図を買いました。
20190617202634554.jpg


川上村と、大台ケ原含む周辺の地図がありました。

発行は川上村で、制作は山と高原地図の昭文社です。

ツーリングで買いましたが、登山地図は、いいお土産代わりになりました(笑)。

初タンデム

2019/06/16 23:59 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

夜次男の駅までの迎えで、初めてタンデムをしました。

125ccのスクーターでやりましたが、走り出しが一番怖かったです。

それでも、走り出したら意外に普通で走れました。

ただやはり、カーブが怖いです。

ちなみに車は、信州へ行っている長男が使っていて、明日帰ってきます。

私も信州行きたいな(笑)。

雨降って地固まる

2019/06/15 23:51 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

「雨降って地固まる」 

そのことわざを改めて再認識した、雷雨と快晴両方あった、今日一日でした。

雨ばかりだと、気分も湿ってきてしまいますが、雨があるからこその実りがあります。

今を耐えれば、きっと太陽の光を浴びれるはず。

そう思いながら、感謝の気持ちも意識したいです。

雨の金曜日

2019/06/14 23:59 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

雨で予定が変わりました。

本当なら今頃、フェリー乗り場にいるはずでしたが。

金曜日の夜は、いつも嬉しいものなのに、今夜はちょっと雨的な気分です。

予定変わった分ゆっくりして、いい週末になるといいな。

旬の花時計 V2
プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR