FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

真夜中の悲劇(笑)

2019/03/15 23:42 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

夜中にトイレに起きた時、寝ぼけて階段の角で、右足小指を強打しました。

イテテテ、だけど小指ぶつけたわりには痛みましだなぁと思いつつ、再び寝ました。

そして朝起きて小指を見ると、パンパンに腫れていて、一部紫色に変色しているではありませんか。

寝ている時は痛み無く、軽く考えていましたが、力を入れると激痛が走り、これはヤバイと朝一整形外科へ行ってきました。

腫れや変色がひどくなってきているし、これは多分骨折だろうと覚悟しながら、レントゲンを撮ってもらい、結果を聞きに再び診察室へ。

先生から「骨折していると思う?」と聞かれたので、レントゲン写真を見ながら「う~ん、大丈夫そうですね・・・。」と答えました。

再び先生から「この筋は?」と聞かれたので、「これは多分関節ですよね~。」と答えたら、よくわかったね~と誉められました(笑)。

ということで、骨折はセーフ。

牛乳好きで、骨密度もバッチリなのが、功を奏したのかもしれません。

ただ痛みは結構あって、歩くのはしばらくの間、びっこを引きながらでした。

寝ぼけていたとはいえ、骨折を心配するほどの真夜中の悲劇で(笑)、自分のどんくささを笑ってしまいます(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

旬の花時計 V2
プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR