FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

二頭筋と腱板

2018/11/26 23:43 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

少し前から、右肩の痛みが出始め、段々悪化しているのを感じていました。

去年は左肩が痛み、約半年リハビリにも通っていました。

今度は右肩とは、困ったものです(笑)。

困った時の頼みの綱は、正統派の整形外科にしました。

レントゲンも撮ってもらい、骨ではなく筋の、上腕二頭筋と腱板を痛めているそうです。

ヒアルロン酸の注射を軽く痛む左肩に、ステロイドも入った痛み止めの注射を、右肩二箇所にしてもらいました。

採血や予防接種の注射は全く苦手ではないものの、整形外科の注射は、なかなか慣れません。

注射の時の私の顔は、痛みを逃がすために、は〜〜〜とわざと息を吐きながら、きっと引きつっていたことでしょう(笑)。

一週間後も、また整形外科へ行ってきます。

なお、そんな状態でも、手を伸ばす以外の日々の生活は痛まず、特に支障が無いので助かっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

旬の花時計 V2
プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR