FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

千里浜なぎさドライブウェイ

2018/11/03 23:53 ジャンル: Category:ドライブ&ツーリング
TB(0) | CM(0) Edit

日本で唯一砂浜を走れる、「千里浜なぎさドライブウェイ』を走ってきました。
20181103233825c67.jpg


ウィキペディアによると、
〜千里浜なぎさドライブウェイは、石川県羽咋郡宝達志水町今浜から同県羽咋市千里浜町に至る砂浜の延長約8キロメートル の観光道路であり、千里浜と今浜の一部と出浜の各海水浴場も兼ねている。
日本で唯一、一般の自動車やバスでも海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路である。〜

波が高い日は、お天気が良くても走ることができませんが、今日はいいタイミングでした。

のんびりバイクで砂浜を走ると、まるでお散歩気分になって、とても気持ち良かったです。

遅めのランチは、千里浜名物の貝めしを食べました。
20181103234729034.jpg


20181103234815032.jpg

お腹がペコペコだったので、辛味噌ラーメンもいっちゃいました(笑)。

行きたかった場所に来れて嬉しいです。

この機会に感謝します。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

旬の花時計 V2
プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR