FC2ブログ
山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。
シュークリームと立ち話
2018年08月28日 (火) | 編集 |
今日は人手が足りず、長時間勤務の日でした。

その時は、お昼休憩だけでなく、夕方の休憩も30分もらいます。

ちなみに、昼食だけでは空腹になるので、持って行った菓子パンを食べるつもりでした。


さて、職場には清掃業者の女性がいらして、私の部署のゴミ集めや、掃除機かけをしてくださいます。

今日来られた時、先輩と何かお話をされていて、先輩がありがとうございますと、嬉しそうなお声を出されていました。

何かな?と思って様子見していたら、その時部署にいた三人に、シュークリームを差し入れしてくださるとのこと♪

部署全員の分は無いから、今ここにいる人だけよということで、こっそり大喜びしました(笑)。

なので、夕方の休憩には菓子パンを食べずに、差し入れのシュークリームをいただきました。

ふんわり甘いおいしさは、疲れた体にピッタリです。


そして、シュークリームで頑張って残業を終えた後、駐輪場で他部署の方と立ち話をしました。

私と同じ常勤の方で、毎年フルマラソンをされる程のお方なのに、転職してから慣れるまでの一年間くらいは、ずっと続けていた趣味をするパワーも無いほど、ハードだったそうです。

そりゃ私もしんどいはずですよね(笑)。

それでも一ヶ月を過ぎて、わずかに慣れてきた部分もあり、今夜のように雑談ができるお方もできてきました。

シュークリームも立ち話も嬉しいです。

感謝の気持ちを忘れず、謙虚に真面目に頑張ります。
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック