FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

Entries

嬉しい冗談

今日、夜シフトの勤務中、他部署への用事があり、指導係の先輩と一緒に行きました。

更衣室で気さくにおしゃべりしてくださる先輩がいらっしゃり、どうしたの?と聞かれたので、○○の置き場を教えてもらいに来ました、とお伝えしました。

そうしたら、「ここは本来の場所ではないのよ。」とおっしゃったので、そうなんですか〜?と、私は真面目な顔で答えたら、私の腕に軽く触れながら「もう冗談よ〜(笑)」と、笑いながら言ってくださったのです。

普段は、緊張感のある雰囲気で仕事をしているだけに、そのやりとりが嬉しくて楽しくて、元気をもらえました。

指導係の先輩はお若いのですが、礼儀楽しく、明るく和み系の優しいお方で、その先輩のお人柄もあって、私も他部署の方と接しやすくなっているのだと感じます。

嬉しい冗談は、まだ新たな職場に慣れていない私には、良き潤滑剤に感じました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

最新記事

旬の花時計 V2

プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

ご訪問ありがとうございます

QRコード

QR

右サイドメニュー

24時間受け取り可能

何でも揃う「楽天市場」

アスクルの個人向け通販

Yahooショッピング

Amazon(便利なお急ぎ便)