FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

蘭、帰宅

2019/04/25 23:56 ジャンル: Category:猫&動物
TB(0) | CM(0) Edit

我が家に三匹いる飼い猫の、三女の蘭が昨日脱走していましたが、今夜無事帰宅しました。

脱走後の帰宅は、いつも二階にある次男の部屋の窓からですが、今回は初めて玄関からでした。

蘭を心配していた長男が玄関のドアを開けると、ニャッ!と鳴きながら、自分で入ってきたそうです。

帰宅後早速キャットフードを食べていたので、空腹だったのでしょう。

これで今夜は、安心して眠れます。
スポンサーサイト

優しい先生

2019/02/22 23:57 ジャンル: Category:猫&動物
TB(0) | CM(0) Edit

仕事から帰り、夕食の仕度をしかけたら、飼い猫の長女猫、実友がまた、お腹の皮膚が荒れているのに気付きました。

その時間からだと、診療受付時間を少しまわると思ったのですが、動物病院の先生が、時間を過ぎても、電話くれたら構わないとおっしゃってくださっていたので、早速電話をしました。

どうぞお越しくださいと、快諾したくださり、急いで隣町の動物病院まで行きました。

いつものように注射をしてもらい、一安心です。

半年程前に、受診する動物病院を変えましたが、優しい先生でありがたく思います。

黒猫の癒し

2019/02/21 23:29 ジャンル: Category:猫&動物
TB(0) | CM(0) Edit

我が家の飼い猫の次女猫、黒猫の萌恵は、甘えん坊です。

なので抱っこすると、よく喉を鳴らして甘えてくれます。

そうしながら実は私も、萌恵に甘え、癒されているのを感じます。

仕事から帰ってきたら、ギュッと抱っこしてナデナデしています。

可愛い娘です(笑)。

しまい忘れ

2018/06/20 14:38 ジャンル: Category:猫&動物
TB(0) | CM(0) Edit

我が家の三女猫・蘭の様子を見に行ったら寝ていて、目を覚ましたら、舌をしまい忘れたままでした(笑)。
20180620143217b47.jpg


あくびして、舌を出したまま、寝ていたのでしょうか。

半年野良猫生活をしていた蘭も、段々家族に馴染んできて、お茶目な可愛さも出てきました。

好きすぎると…(笑)

2018/05/27 23:38 ジャンル: Category:猫&動物
TB(0) | CM(0) Edit

犬猫の組み合わせなのに、とても仲良しです。

飼い主さんの優しいお声にも癒されます。

いつもまでも仲良く元気でいてね。

旬の花時計 V2
プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR