FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

1億光年までの旅

2019/06/18 23:46 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

前から、「宇宙ってどうなっているんだろう?」と思っていましたが、この動画がわかりやすく説明してくれました。


それにしても、宇宙は大き過ぎですよね(笑)。

光でさえも、1億光年かかる距離とは、想像すらもできないです。

ただそれがゆえに、ロマンと未知の楽しみがあると思いました。
スポンサーサイト

雨降って地固まる

2019/06/15 23:51 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

「雨降って地固まる」 

そのことわざを改めて再認識した、雷雨と快晴両方あった、今日一日でした。

雨ばかりだと、気分も湿ってきてしまいますが、雨があるからこその実りがあります。

今を耐えれば、きっと太陽の光を浴びれるはず。

そう思いながら、感謝の気持ちも意識したいです。

次男お泊りへ

2019/06/11 23:51 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

次男の友達が、子猫を保護したそうです。

動物病院へ連れて行くのに、キャリーバッグが必要だと言うので、我が家で使わなくなったものをあげることにしました。

そして次男はそれを持って、今夜友達宅へ泊まらせてもらっています。

子猫を見るのも、とても楽しみにしていました。

バイクで行っているので、無事帰ってくるまで気になる母ですが、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思っています。

気管がムズムズ

2019/06/10 23:38 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

副鼻腔炎が治ってきたと思ったら、今度は気管がムズムズします。

咳はたまにしか出ないのですが、気管に違和感があるのです。

これ以上違和感が強まれば、一度呼吸器内科を受診するつもりですが、あまり気が進みません。

とにかく自然治癒してくれるのが一番。

元気、健康が一番ですね。

早起きしてお迎え

2019/06/09 22:56 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、ツーリングイベントがありました。

知人が初参加するというので、大阪へ回って迎えに行き、集合場所まで一緒に行きました。

免許取ったばかりで頑張っている姿に、少し前の自分と重ねました。

五時前に起きて眠いので、早寝します。

おやすみなさい。

旬の花時計 V2
プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR