FC2ブログ

山の癒しを浴びながら

山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。

宿題いっぱい

2019/04/11 23:59 ジャンル: Category:仕事関連
TB(0) | CM(0) Edit

仕事では、覚えることがたくさんあって、その度にメモをとっています。

しかし急いで書くと、自分で書いているのに、読めない時が多いです。

推測もしながら思い出して、パソコンに入力したりしています。

なお来週からは、新たな新人さんが入られるそうです。

私は追い立てられるようなプレッシャーを感じていますが、宿題をいっぱいしながら、私なりに精一杯頑張るしかないと思っています。

そして早く、風邪を治したいです。
スポンサーサイト

まずは一週間

2019/04/06 23:31 ジャンル: Category:仕事関連
TB(0) | CM(0) Edit

新しい職場で、一週間を終えました。

経験を活かせる部分と、未経験の部分どちらもあり、覚えることが膨大にあります。

それを一通りこなせるようになるのには、多分一年以上かかると思いますが、確実にできるようご指導いただきながら、私なりのペースではあるものの、精一杯頑張っています。

指導係の先輩はじめ、先輩方に感謝しつつ、自分自身でも納得ができるよう、日々勉強を繰り返していきます。

離職

2019/03/30 23:59 ジャンル: Category:仕事関連
TB(0) | CM(0) Edit

7月から正職員として勤務していた職場を、明日付けで退職することになり、明日は日曜日のため、実質今日の勤務が最後でした。

ちなみ前職はパート勤務で、約5年パートで勤めていた職場は、仕事はハードだったものの、スタッフの雰囲気が良かったのですが、常勤での採用枠は無く、常勤を募集していた今の職場への転職を決意したのです。

ただ転職しての勤務初日、自分の部署に入った瞬間、えらい所に来てしまった、私は場違いだと思ったのが第一印象でした。

それでも私なりに精一杯やってきましたが、あらゆる面で力不足を痛感し、孤独感・疎外感も感じるようになりました。

そんな状態でも、お客様から好感が持てるなどの励みになるお言葉や、別部署のスタッフの励ましなどで、何とか続けられたのです。

しかし仕事帰りなど、消えたいとかきついマイナスの感情を抱くようになり、このままでは私自身が壊れてしまうと感じ始めていました。

そこで転職を決意し、幸いにも採用してくださる職場が見つかり、退職することにしたのです。

常勤だったのもあり、苦しい事が多かったものの、専門知識含めたくさんの事を学ばせていただき、新たな職場での採用試験ではそれを活かせ、内定をいただきました。

無駄ではなかった八ヶ月半。

退職を、惜しい、残念、寂しくなる、そして私の笑顔に癒されていたと言ってくださる方もいらして、そのお気持ちが嬉しいです。

また、力不足だったと言う私に、そんなことない!あなたは悪くない!自信を持って!とおっしゃってくださった別部署のスタッフには、思わず胸をお借りし涙しました。

次の職場では、まず非常勤からのスタートになりますが、それだともし合わなくても、次の行動へ移しやすいので、気楽かなと思っています。

バイクじゃないですが、壊れないうちに新たな対応ができて良かったと思っています(笑)。

次の職場は、不安より楽しみな気持ちが多いです。

早く帰りたい

2019/03/08 23:59 ジャンル: Category:仕事関連
TB(0) | CM(0) Edit

主婦の私は、仕事から帰宅してからも、家事という仕事が残っています。

今日の勤務は遅出で、帰りが遅くなるのはわかっていました。

とはいえ、帰ってきたのは22時前で、さすがにそれは困ります。

忙しかったとはいえ、最近ずっと帰りが遅くなり、帰宅してから家事もあるのでしんどいです。

今日上司とも、せめて家に九時までには帰りたいですよねと話していました。

早ければ8時過ぎには帰宅できる時もありますが、秋からはほとんど帰りが遅くなっています。

どうにかならないものですかね(笑)。

今月もロング勤務

2019/03/05 23:59 ジャンル: Category:仕事関連
TB(0) | CM(0) Edit

今月も今日、朝から夜まで一日通し勤務の、ロング勤務がありました。

今月は1日だけで済みましたが、やはり疲れます。

とりあえず無事済んでやれやれです。

新たな目標のためにも、明日も頑張ります。

旬の花時計 V2
プロフィール

紬

Author:紬
紬…つむぎと読みます。
好奇心旺盛な、奈良県在住の主婦です。
趣味は、低山登山(主に金剛山&生駒山系&矢田丘陵)・
音楽鑑賞・ツーリング&ドライブで、着物や天然石・磐座も好きです。
また、神社や仏閣を散策したり、花や緑を眺めると、癒され元気付けられます。
back numberのファンです。
昨春普通自動二輪免許を取得し、小型スクーターと中型MT車に乗っています。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR