山の麓に住み、山が大好きな紬が、日々の思いをつづります。
ウルモ〜〜ア
2017年10月22日 (日) | 編集 |
可愛い牛さんたちです。モ〜〜(笑)。

実はこの牛さんたちは、入浴剤・ウルモアなのです。

普段入浴剤はバスロマンを使っているのですが、寒くなるとウルモアのしっとり感が恋しくなり、少し値段が高めですが買ってみました。

ちなみに、普通のパッケージの商品より、この牛さんパッケージの方が、なぜか少し安かったです。

冬のお風呂の楽しみができました♪
テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用
今週末も雨
2017年10月21日 (土) | 編集 |
先週に続き、今週末も雨。

週末を楽しみにしながら平日を頑張っているのに、二週連続で雨というのはがっかりです。

ましてや今週は台風まで近付いてきていて、月曜日の朝は電車が止まっているかもしれません。

洗濯物は乾かないし、早くお天気になってほしいです。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
次男からのご縁
2017年10月20日 (金) | 編集 |
今日は、次男が高校で友達になったクラスメイトのお母さんと、ランチへ行ってきました。

次男がきっかけでのご縁でお話しするようになり、そのママさんもバイク好きで親しくなりました。

お互いに男の子二人で、次男同士が同級生。
境遇も似ている事が多く、話題は尽きませんでした。

お店でゆっくりさせてもらい、たっぷりお話しできて嬉しかったです。

ランチは250円追加で、ケーキが付きます。

10種類以上のケーキの中から、私はこれを選びました。

栗風味のクリームのケーキです。

ママさんが、子どもが高校生になってからママ友ができるなんて思っていなかったと笑われていましたが、お互いの子どもたちが嬉しいきっかけを作ってくれました。

ありがとう!
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
今日で一年
2017年10月19日 (木) | 編集 |
ふと調べてみたら、一年前の今日は、中古の50cc原付バイクを買った日でした。

その時のHONDAのTodayを7ヶ月乗った後、今は125ccのスズキ・アドレスV125Sに乗っています。

初めてバイクに乗ったのは、車の教習所での原付講習でした。

それから20年以上乗っていなかったのと、公道は初めて、そして坂道なのもあり、一年前自分のバイクに乗った時は、すごく怖かったのを覚えています。

今はさすがに慣れてきて、乗っていると楽しいです。

だからこそ初心を忘れず、安全運転に努めようと思った今日なのでした。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
久しぶりの晴れ間
2017年10月18日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに晴れ間がありました。

お日様の光って、やっぱり明るくていいなぁと思いました。

潤みの雫となる雨は好きです。

だけどずっと雨が続き、洗濯物が乾かないことや、何より楽しみにしていた予定が流れたりと、さすがに雨はうんざりです。

そんなお日様も、昼前から再びかくれんぼ。

天気予報どおり、夕方からはまた雨になってしまいました。

早くまた、お日様に会いたいです。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ